no title
知事の出演で番組が注目されるのは有り難いですし、NMBが万博誘致活動など公共に貢献していることをアピールできるのも嬉しいですね。




92: 47の素敵な 2018/01/10(水) 05:09:11.07 ID:Oa6rCw8J0.net
『NMBとまなぶくん』史上最大の大物・松井府知事が講師として登場
https://www.oricon.co.jp/news/2103821/full/
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


 アイドルグループ・NMB 48のメンバーが、「学校では教えてくれない!」「今さら恥ずかしくて聞けない!」「これからの人生には必要不可欠なさまざまな事!」を学ぶカンテレの番組『NMBとまなぶくん』(毎週金曜 深0:55※関西ローカル)。
かまいたち・山内健司が担任、濱家隆一が副担任となり、毎週有名講師を招いて気になるニュースやキーワードを解説してもらっているが、新年1回目の放送となる12日は、番組史上一番の超大物ゲスト、大阪府の松井一郎知事が講師として登場。
「大阪の未来のまちづくり」についてNMB48&ダブりの先輩・テンダラー(白川悟実、浜本広晃)が学ぶ。

 セット奥の扉から松井知事が登場すると、「わー!」「キャー!」「知事~!」と口々に叫ぶNMB48メンバーだったが、スタジオにいる全員が超大物講師の登場にいつになく緊張した様子。
濱家が「当然、この方は知ってるよね。フルネームは?」と問いかけると、NMB48メンバーの半分くらいは、何やら怪しい様子をうかがわせる。

 授業は、まず大阪府知事の仕事内容について。
つとめてわかりやすく説明する松井知事に、NMB48メンバーも興味津々。
すると、「せっかく来てもらっているので、この際だから!」と濱家の提案で、NMB48メンバーから松井知事への質問タイムに。
「休みの日は何をしてますか?」(れーちゃん/上西怜)、「生きる楽しみは何なんですか?」(あいり/谷川愛梨)、「怖い表情をしているイメージですけど、見たら“カワイイ!”ってなるものありますか?」(ジョー/城恵理子)など、
普段の知事の仕事では聞かれることがないような、『まなぶくん』ならではの質問が次々に飛び出す。

 休みの日には、「友達と、どっか行ったり…」と答えて、「何友達?」「橋下(徹)さんですか?」と追及を受け、思わず、「彼も僕も、友達少ないから…」と漏らす松井知事。
さらに、意外な趣味をポロリと告白し、スタジオにいる全員を驚かせる。

93: 47の素敵な 2018/01/10(水) 05:09:43.35 ID:Oa6rCw8J0.net
>>92
 続いては、2025年大阪万博開催を目指し、現在大阪府が行っているさまざまな活動の授業に。
1970年に開催された大阪万博の懐かしい映像を見ながら、“そもそも万国博覧会とは?”といった基本的な疑問から、解説する。
さらに、松井知事が大阪万博開催に対する熱い思いを語ると、NMB48も真剣な表情に。
松井知事の「どういう環境で生まれても、どういうエリアで生活をしても、人生最後まで豊かに楽しく過ごせる、そういうモノとサービスをこの万博で生み出して世界に貢献しよう」という発言が出たところで、ジョー(城恵理子)の目になんと涙が。
「ちょっと待って。何なん? ジョー!?」とうろたえる濱家に、「すごい…人の命のことを考えてくれていて、生きる意味を考えさせられました」と、感動のあまり涙が出たと、理由を明かす。
しかし、すかさずメンバーから「大阪府民じゃないやん!」と兵庫県出身の城にツッコミが入り、スタジオメンバー全員が爆笑の渦に包まれる。

 収録を終えた松井知事は、「楽しかったです! ああいう若い人たちと直接やり取りする機会が少ないし、率直にいろんな意見を言ってもらえて、よかったです」とコメント。
NMB48ついては、「明るくて、元気でいい。勉強もしてるなぁ…と思いました」と印象を語っていた。
バラエティー番組に出る機会は「あまりない」と言う松井知事は、今回の収録に「普段知事として政治家として、言っている事、やっている事は、その範囲でやりました。
“番組が明日あるから!”といって、特別に普段と違うような事を考えても、それこそピント外れになるから、普通にしていました」と、普段通りを心がけて臨んだことを明かしていた。

94: 47の素敵な 2018/01/10(水) 05:13:35.39 ID:Oa6rCw8J0.net
NMB48・城恵理子 松井大阪府知事の話聞いて泣き出す
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/01/10/0010883705.shtml
no title


 大阪府の松井一郎知事(53)が、このほどカンテレ「NMBとまなぶくん~大阪府知事に聞く!未来のまちづくりSP~」(関西ローカル、12日、深夜0・55)の収録に特別講師として参加した。

 NMB48のメンバーが「学校では教えてくれない」「今さら恥ずかしくて聞けない」ことを学ぶバラエティー。
松井知事が登場すると山 本彩(24)らメンバーが驚きの歓声をあげるも、司会のかまいたち・濱家隆一(34)が「当然、この方は知ってるよね。フルネームは?」と問いかけると、メンバーの半分くらいは、なにやら怪しい様子をみせる一幕も。

 府知事の仕事内容を分かりやすく解説する松井知事に、上西怜(16)が「休みの日は何をしてますか?」と質問すると、松井知事は「友達と、どっか行ったり」と回答。
相手は橋下徹氏(48)かと問われると「彼も僕も、友達少ないから…」と笑わせた。

 また松井知事が2025年の大阪万博誘致に対する思いを語ると、城恵理子(19)は目に涙を浮かべ「すごい…人の命のことを考えてくれていて、生きる意味を考えさせられました」と感激。
ほかのメンバーから「大阪府民じゃないやん!」と突っ込みが入り、爆笑が起こっていた。

 収録後、松井知事はバラエティー番組への出演機会は少ないが「若い人たちと直接やり取りする機会が少ないし、今は大阪府の万博等への取り組みをバラエティーを通じて機運醸成できればと、お誘いがあれば出るようにさせてもらっています」と語っていた。

95: 47の素敵な 2018/01/10(水) 05:16:45.61 ID:Oa6rCw8J0.net
松井大阪府知事の話にNMB城恵理子「すごい…」涙
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201801090000319.html
no title

no title


 松井一郎大阪府知事(53)が、カンテレ「NMBとまなぶくん」(金曜深夜0時55分=12日放送分、関西ローカル)に講師としてゲスト出演した概要が9日、発表された。

 NMB48メンバーが世間の常識、ニュースを学ぶ同番組。
松井知事は、メンバーから「わー」「キャー」「知事~」と黄色い声援で迎えられ、収録に参加した。

 上西怜(16)から「休みの日は何をしていますか」、谷川愛梨(22)からは「生きる楽しみは何ですか」などと質問を浴び、松井知事は「(休みは)友達と、どっか行ったり…」と返答。
すると、メンバーから「何友達?」「橋下(徹)さん?」と追及され、思わず「彼も僕も、友達少ないから…」と漏らす場面もあった。

 松井知事は、25年大阪万博誘致を目指す大阪府の活動を説明。
NMB48メンバーも誘致活動に協力していることから、松井“先生”の話に興味津々に聞き入った。

 松井知事が「どういう環境で生まれても、どういうエリアで生活をしても、人生最後まで豊かに楽しく過ごせる、そういうモノとサービスを、この万博で生み出して、世界に貢献しよう」と話すと、突然、城恵理子(19)が涙。
城は「すごい…人の命を考えてくれていて、生きる意味を考えさせられました」と感動のワケを語った。

 ただし、感涙の城は兵庫出身。
メンバーは次々に「大阪府民じゃないやん」と総ツッコミを入れ、松井知事も爆笑。
収録は盛り上がった。

 収録を終えた松井知事は、「楽しかったです。ああいう若い人たちと、直接やりとりする機会が少ないし、率直にいろんな意見を言ってもらえてよかった」とコメント。
NMB48メンバーには「明るくて、元気でいい。勉強もしてるなぁ…と思いました」と好印象を持っており、自身の「講師」「先生」役には「講演などは経験ありますが、テレビ収録で、こういう形での『先生』はやったことがなかった」と満足そうだった。

96: 47の素敵な 2018/01/10(水) 05:18:51.95 ID:Oa6rCw8J0.net
NMBの“先生役”に松井知事「明るくて、元気でいいなと」
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180109-OHT1T50246.html
no title


 大阪府の松井一郎知事(53)が12日放送のカンテレのバラエティー「NMBとまなぶくん 大阪府知事に聞く!未来のまちづくりSP~」(金曜深夜0時55分、関西ローカル)に出演し、大阪の未来のまちづくり」についてNMB48の“先生役”となる。

 この番組は、世間の事を何も知らないNMB48のために「学校では教えてくれない」「今さら恥ずかしくて聞けない」ことを教える。
まず、知事としての仕事内容を説明する松井知事にメンバーは興味津々。
さらに「休みの日には何をしていますか」という上西怜(16)の質問に「友達とどっか行ったり…」と返すと、すかさず「何友達?」、「橋下(徹前大阪市長)さんですか?」と厳しい?追及にあい、思わず「彼も僕も、友達少ないから…」ともらした。
さらに意外な趣味を告白し、メンバーたちを驚かせる。

 続いて、2025年大阪万博開催を目指し、現在行っているさまざまな活動についても説明。
1970年に開催された大阪万博の映像を見ながら、「そもそも万国博覧会とは?」といった基本的な疑問から解説。
「どういう環境で生まれても、どういうエリアで生活をしても、人生最後まで豊かに楽しく過ごせる、そういうモノとサービスをこの万博で生み出して世界に貢献しよう」と松井知事の発言に、なんと城恵理子(19)が涙。
「すごい…人の命の事を考えてくれていて、生きる意味を考えさせられました」と感動したが、メンバーからはすかさず「大阪府民じゃないやん!」と兵庫県出身の城にツッコミが入る。

 収録を終えた松井知事は、「楽しかったです! ああいう若い人たちと直接やり取りする機会が少ないし、率直にいろんな意見を言ってもらえて、すごく楽しくてよかったです」と振り返った。
また、共演したNMB48についても「明るくて、元気でいいなと。勉強もしてるなあと思いましたね」と感心していた。

97: 47の素敵な 2018/01/10(水) 06:35:01.09 ID:SWcG7nwHr.net
たまに大物ゲストが出て記事になるのありがたいな

236: 47の素敵な 2018/01/10(水) 13:51:43.56 ID:w7daKWhk0.net
新年一発目のまなぶくんのゲストが松井知事なんて
どえらい豪華やん


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1515510876/


スポンサーリンク




棘 (初回限定盤 CD DVD) [ 山本彩 ]

【楽天ブックス限定先着特典】棘 (通常盤) (ポストカード(絵柄E)付き) [ 山本彩 ]

smart(スマート) 2019年 9 月号

美優紀です。 [ 渡辺 美優紀 ]